2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカは死んで、またしても夫婦が生まれた

■小学生の頃、ディズニーランドで一番好きなアトラクションが『キャプテンEO』だった。 ■僕にとってマイケルジャクソンは音楽表現の人というより映像表現の人だった。マイケルのPVによって、映像の世界を志した人なんて世界中にとんでもない数いるんじゃ…

湿りながら晴れている

可愛すぎるよ!木村カエラ! 疲れすぎだよ!清田隆之! ■なんだかんだいって渋谷ばっかりの6月だ。 ■『婚活・アンド・ザ・シティ』、かなりラフだけど完成。けど長くないかな。1番のAメロだけで1分40秒あった。う〜ん…。まあ週末録ってみよう。 ■なん…

水無月のコーヒーは美味しい

■夢によく出てくる渋谷というのがあるのだが、実際の渋谷とは異なる。 実際の場所関係でいうと、宮益坂を昇ったあたり/旧パンテオンの裏あたりにBunkamuraと新宿・コマ劇前が混ざったような区画があり、そこにはロータリーがあって、モスバーガーがあって、…

試されているのだろうか

レッド(1) (KCデラックス)作者: 山本直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 15人 クリック: 221回この商品を含むブログ (168件) を見る山本直樹『レッド』1巻読了。 映画を観に行けないフラストレーションを山本直樹で埋め…

ただひたすらやさしくたぐり寄せるとよい

■12日は15時より局試写。懇切丁寧な試写でちょっと胸が痛む。「あー何日俺は鹿児島の編集やってんだ」と自己嫌悪。 ■次回ロケ地が広島に決まる。ゆっくり行ったことがなくて行けなかった県・広島。ワクワクする。上の人たちから「ユニコーンの地元だぞ!…

スタジオで個人練習をした

■こないだ日記のタイトルで使った‘物憂げ’という語彙を初めて知ったのはこの歌によってだ。中学生の当時、はっきりとした‘物憂げ’なんてわからなかった。 ■今日の午前、一人で三茶のスタジオへ。 13日の披露宴で歌う『世界中の人に自慢したいよ』の稽古。 ■…

短パンでやって来たアイツ

6月13日のクライアント、スタジオに現る!! 俺が警察官なら間違いなく職質する。 短パンの男はひたすらノロけて帰って行った。 ■9月には姫がパパになる。細野大さんにひきつづき‘お父さん感’があまりにもないパパの誕生だ。大丈夫なのか、日本のお父さ…

物憂げな日々がつづいている

■セリ&蘭ちゃんの結婚式引き出物でもらったグラスがすごく良い。焼酎・バーボン・ワイン、なんでもうまい。大切にしよう。 ■6月13日会場のサロナードカフェに電話したら、大してバンドの音に制限がないことが判明。なんじゃそりゃ…。こっちはバンドがボ…