2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫な朝

マンションを出て直進。すぐに高輪の商店街にぶつかる。 左折すれば高輪消防署。向かいには高輪警察。 もう一度左折。消防と警察の坂を下っていく。 第一京浜に出るその坂は、当然ザクロ坂と等しく、長い。 第一京浜に出て左は泉岳寺、右は品川だ。 品川を目…

ダサい覚醒

いよいよ生え際の部分からたしかにハゲが始まった気がしてならない。 徹夜明けなど一目リョーゼン、これはもうぜったいに「分け目」とも呼べないような奥行きと落ち武者感が生え際のあたりを支配している。 生え際に加えて徹夜明けでここのところヤバいのは…

生活の柄が夏向きなのでしょうか

■ポーグスばかり聞いている新年。 この人たちの映像を見ると、「音楽っていいなあ」ってことと「歯はたいせつにしよう」ってことを同時におもう。■それにしても、とことん晴れるのが1月だ。暦を考えた大昔の人はどうして1月をスタートにしたんだろう。たと…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 年賀状いただいた方、どうもありがとうございました。 郵便というものが年々とても嬉しくなってきます。自分や家族のアートディレクションを友達がやっているのを見るのが楽しい。 私…