2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイクもギターもないけれど

中学の頃、月曜日は『ごっつ』の話で持ちきりだった。 ■火事があって遠い友達と久しぶりに繋がることが相次いだが、なんだか特に中学校の同級生と会う機会が多い。 ■昨夏、W先生が亡くなってサッカー部で再びユニフォームを作った。去年の秋にとっくにでき…

掃いて捨てるほど愛の歌はある

■最近二年ぐらい一緒に仕事をしている女性プロデューサーと名古屋出張で初めてお酒を飲む。かつては音楽関係の番組などが主だったということで、こっちは興味津津質問攻め。 ■ 「15年ぐらい前、あるバンドのツアーにカメラ持って同行してたんですよ。そのバ…

行動的な週末

■23日、仕事後、家で待機。24時より目黒マッドスタジオで黒ちゃんの音源にボーカル録音。■セリが大阪に転勤になったということで黒ちゃんが急きょリミックス音源を作ってくれた。 作ることになってから3日連続毎日、黒ちゃんはアレンジをほどこして音源を送…

わが家の、新しい歴史

監獄最後の晩。■水曜に引っ越し完了。 ■1LDK(a.k.a高輪ジェイル)に大人4人暮らしはいやはや過酷だった。初めて住環境ってものを真剣に考えた。考えざるをえなかった。 ■水曜日は大さんが手伝いに来てくれた。 大さんは火事当日、そして火事による一連…

そんな季節

歌舞いてる建物も、間もなくなくなる。 ■花見できなかったヒガミも込めて、葉桜ってけっこう好きだ。ピンクと幹の深い茶色と黄緑って、色の調和がいい。 ■いよいよセリの地方赴任が決定。急に時間が出来たので、急にメールをしたら飲む時間が取れた。セリと…

犬はいないがキャラバンは進む

写真いけてないけど新しい家はベランダから見える梅がキレイ。 ■3日4日と引っ越し序盤戦。徐々に荷物が届いてきて家らしくなっていく。とっととクソ狭い今のワンルームマンションを出たい。早く新しい部屋に住みたい。 ■不動産屋から部屋の鍵を受け取った時…