2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリング・ネバー・カム

■不動産屋と契約。母の付き添いのような形で不動産屋に行くが、人のペースをまったく読めない(のか読まないのか)母と数時間二人でいるということがかなりストレスを感じる。憎んでいるわけでもなんでもないが、この歳で親とタイマンで向き合うのは辛い。引…

転がる石のような動けない木

■こないだの日記を更新してからも、『空気人形』がなんでダメだったかをずっと考えていてパンクしそう。誰かすでに観た人とちゃんと語りあって清算したい。 ■ちょっとした仕事の連続でものすごい疲れを覚えるというのは、年齢のせいでなく実はそれだけ心が疲…

冬が終わりをひき摺っている

■最近、ちょっと飲んだだけで翌日けっこうな憂鬱というか気だるさに見舞われる。別に病的な何かではないけれど、一連の疲れや体力の低下によって仕事のスイッチングがスムーズでない。オフも丁寧に自分をいたわって過ごそう。 清掃〜解体が進むウチへ足を運…

ツイート・29・ブルース

■書き残したいエピソードは日々起こるのだが、ずいぶんと日記がご無沙汰になってしまった。それは職場に復帰してからの日々がなかなか目まぐるしいのと、巻き起こるエピソードのいちいちが「制作のための日記」にならなそうな、非常に生活めいた事象ばかりだ…