2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が嗅覚を突いてくる

■会社後輩女子に木村カエラのベストを借りたため、‘眠れない夜のための『Butterfly』’がけっこう歌えるようになってしまった。 ■火事が終わってから母親と会話する時間・絶対量が圧倒的に増えたのだが、ここぞとばかりに結婚を推奨してくる。しかもその際、…

いちじるしく体力が低下した

■19日は久々の現場。一日中スタジオの中で昂奮したが、それにしても翌日の疲れ・ダルさが驚くぐらいのものだった。 ■翌日起きても、体が泥に浸かっているように重く感じられてしまうほどの疲労。ヤケバケの間、精神的に踏ん張らなきゃいけない局面はいろいろ…

曇天の連続、ありあまる川崎

■これでもかと曇り空が続く。二月ってこんなんだったっけなー。 ■川崎へ行くことがやたらと多い。そのすべてが私用。 ■ヤケバケの間、自分が東京の‘けっこうな南端に住んでいる人間’ということをこれまでになく意識した。川崎、横浜、横須賀など、掘り下げて…

レイ・ユーレイ・レイ

【サイヤクの宴】sideB-1 あの家ではよく、金縛りにあった。 ヒカれるんじゃないか、とか、また頭がオカしくなったとおもわれるんじゃないか、と思ってあまり友達や誰かには言わなかったが、あの家で寝る時、かなりの頻度で金縛りにあった。さらに言ってしま…

その時立てろ親指を

■たまには日記もつけなきゃね。 ■お陰さまでヤケバケ(「焼けちゃったんでバケーション」の略)が終了、というかフェイドアウトする感じでぼちぼち出勤再開。人生ってオカシなもので、ハゲと口臭と鼻毛についての文章を書いた翌日に火事で家がなくなったりす…