生活の柄が夏向きなのでしょうか

■ポーグスばかり聞いている新年。

この人たちの映像を見ると、「音楽っていいなあ」ってことと「歯はたいせつにしよう」ってことを同時におもう。

■それにしても、とことん晴れるのが1月だ。暦を考えた大昔の人はどうして1月をスタートにしたんだろう。たとえば6月が一年の開始の月でもよかったわけで。でもそうしてたら色んな均衡がぶっ壊れていたんだろうな。


■まだ1月8日か。そうおもえないぐらい正月気分がない。


■今年はしっかり読書しよう。積読の山が次々と文庫化されていくといたたまれない気持ちになる。

わたしたちに許された特別な時間の終わり

わたしたちに許された特別な時間の終わり

■久々に行ったサウナの体重計に乗ったらだいぶ太っていた。ちょっと滅入るぐらい。腹筋不足、自転車不足。あ〜あ、もっと体を追い詰めなきゃ。


■今年さっそく一本放送終了。

■バンドの掲示板を見たらなんと30日のライブにギャラが出た(!!!)という書き込みを読んで後ろめたく、また主催者の優しさに感激する。


■明日は試写のあと横浜で新年会。たのしみだ。


■横浜までチャリンコで行こうか思案中……。往路はいいが復路で滅入るんだ。やめとこう。しっかり飲んですっきり別日に運動しよう。