ツイート・29・ブルース

■書き残したいエピソードは日々起こるのだが、ずいぶんと日記がご無沙汰になってしまった。それは職場に復帰してからの日々がなかなか目まぐるしいのと、巻き起こるエピソードのいちいちが「制作のための日記」にならなそうな、非常に生活めいた事象ばかりだからだ。


大江戸線の駅とかに劣ることなく、だいぶアーティスティックな年季の入った高輪台駅壁。

■この日記を始めてからほぼ一年。ちょうどその時も、長引く冬に嫌気がさして、その嫌気から思い立って衝動でこのページを立ち上げたんだった。


■新しい住まいもJ先輩の協力を得て無事に決まった。それが終の住まいになるとはおもえないがとりあえず一気に安心。
テンションがあがった両親と三人、10年以上ぶりに三人で店で焼肉を食う。二人は完全にリラックスしきって食いまくっていたが、僕はぜんぜんリラックスできない変な空気を感じていた。


■家が決まったことと、やっとこさ保険がおりたことなどが合い重なって一安心。安心しすぎて風邪をひく。ちゃんと風邪をひいたのも5年以上ぶりだ。


■風邪は激化するも6日は八さん宅でバンドメンバーらが誕生会(激励会?)を開いてくれる予定がそもそも入っていたので抗生物質飲みまくりで治す。

ヨッシー、パツコ、八さんのトリオfeat.円香ちゃんが俺のために(!!!)なんと三曲演ってくれた(!!!)。


まあ感動しないわけがないのだが、ここぞとばかりにいいリアクションがとれない。逆側の立場からイジるとか、冷やかすとかは得意なんだけどな。どういう顔が相応しいんだかわからないんだよ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


■特に、と言っちゃあなんだけど、パツコの歌がすごくキレがあってよかった。あとヒメがお祝い動画を見せてくれたのがこの日一番泣きそうになった。


■バンドから誕生日プレゼントとして、な・な・な・なんと、こ・こ・こ・こいつを・・・


■八さんの料理は超絶的に美味しかった。あと滅多にスイーツを食わないんで基準がわからないですけれど、ヒメが目白で買ってきてくれたケーキは文句なしに相当美味かった。


中村と彩子がたいして聞いてないのが良い。


■誕生会の翌日、安心し過ぎてまたもや風邪をぶり返した。