ハイディフィニション・ヤニクラ・イン・マイ・ヘッド


■朝、家を出た時の光り照りまくる街の風景が神神しい。視界って要は光なのだな。


■いろいろと理由があってタバコを‘ほぼ’止めた。すると様々な感覚が研ぎ澄まされる(気がする)。


■寝起きはフレッシュだし、目も耳も、もちろん鼻もすこぶる感知能力アゲアゲ。鈍磨してた部分が取り戻されていく感じがひしひしひし、と。


■‘ほぼ’止めたんであって、完全にやめたのではない。一日に3、4本吸っている。そのヤニクラの感じ・吸った時に飛んじゃう感じってのが、いい。こんなもの認可されてていいのかってぐらい飛んじゃう。おいしい。


iPodを買ってすくすく育てている。火事の折、後輩の皆さんにオレンジのiPodをもらって、これで二機目。iTunesから僕が育てているのは現状、一機目。


■タバコを止めると、音楽一曲ってのが正に‘一服’薬を飲むような滋養をくれる。


■【企画S・仙台】の準備。その過程で電話にて叱られることなどあって、消沈。意志が、気持ちが、伝わらないことは、悲しい。こんな時でも吸わねーぞタバコ。


■22日、清田と久々に、下元くんと初めてお会いし駄弁る。


■その足で銀座へ行き、お腹が膨らみきった麻衣子を励行するつもりが下衆な駄話満開。


■28日、久々の(悲)グーニーズ。卒業〜名古屋へ転居する方へささやかなスタジオライブ。


■別々の生活の中で眠気に襲われながら手抜かないで働く誰かや仲間を思うと、背筋が正されたり丁寧に生きようと心では誓えたり。そんなことだよな。タバコをやめた俺、最近ハイディフィニション(HD)。


■最近読み終わった本

ダーティ・ワーク (集英社文庫)

ダーティ・ワーク (集英社文庫)

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

さよならもいわずに (ビームコミックス)

さよならもいわずに (ビームコミックス)

■現在読んでいる本

仁君からいただいた↓

「名づけ」の精神史 増補 (平凡社ライブラリー)

「名づけ」の精神史 増補 (平凡社ライブラリー)

本当にこのエッセイ素敵なのだ。映画をもっと愛そうとおもわせる↓

もぎりよ今夜も有難う

もぎりよ今夜も有難う

「欲望体たれ」だって↓

森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)

森山大道 路上スナップのススメ (光文社新書)

ポッドキャスト町山智浩のラジオを聞きエドガー・ライト新作(!!!)ということだけれども日本公開が不透明らしい。う〜ん。