自己管理もヘッタクレもありません

■居間のソファ用にBカンパニーで買ったクッションがすごく良かったので、自分の寝床用にも買った。


■買ったのはいいのだが、寝る前そのクッションにちょっと手が触れたらその感触がチッタと似ていてしんどくなる。


■寝ようとすると俺の枕の横にあいつはいつも来て、俺はあいつを触りながら眠りについた。たった4カ月前のことだけどすごく昔のことのようにおもえる。たった4カ月前のことだと示すかのようにまだ手が感触を覚えている。


■しょうがないから居間で酒をガブ飲みして、寝た。


■連休明け、並行した仕事がいくつも並んでいて息切れ気味。誰かとお酒を飲めない日々が訪れると、あん時もっと丁寧に飲んでおけばよかったと必ず後悔する。


■淳子ちゃんのパーティーの翌日、TARO SOULがとんでもない写メを寄越してくれた。KING OF 写メ。この日記には載せられないが。


■母がブログを開設した。誤字脱字だらけだけれど毎日ノリノリで更新している。内容は躁気味のテンションで、たまに遺書めいていたりして、何か‘明るく閉じよう’という気分がある。


■会社のアスクルを利用して家のコートハンガーを買ったのだが、お金を社長に渡したところ返された。


■火事の顛末を書いた一連の作文を仕上げたいと思っているけれど一向に進まない。クッションを撫でてチッタを思い出して「書かなきゃなあ」とつよくおもった。誰に頼まれたわけじゃないけど書かなきゃいけない。家が変わって、季節が変わって、すぐに僕は幸せに呆けるから、一番悲しい思いをした生き物のために書かなきゃいけない。


■健康診断は万事異常なくオールA。鬼の低血圧も今回はまともだった。シートには「自己管理を継続してください」とある。―――自己管理、なんて知らなくってさ。


田町のゆで太郎ヨッシーがいた。