1004

10/4日曜

10時から12時半まで、道玄坂ロイヤルホストで八さん・黒ちゃんと編曲打ち合わせ。
本来ならせっかく空いた日曜日の午前にスタジオで音を出したかったが、僕以外お二人しか都合がつかず机上の会議になった。でも至極有意義。
この日記を振り返ってみればおよそ一カ月、遅々としてレコーディングに関する作業が進んでいない。非常なストレスだが、それでもこれまでに作成した編曲エクセルシートを二人に見せ確認する作業でこれからの設計図がほぼ出来上がった。
八さんはやはり常日頃いろいろと考えてくれているらしく、ただ(どの楽器もそうだが)ギターは特に口で説明しづらい。しかもファミレスならなおさら。早く聴いてみたい。
「キャスター〜」の編曲について最も考えてしまうのは3度でてくるAメロについて。特に最後のAメロは先週からひっきりなしに歌詞を考えているが湧いてこない。黒ちゃんから最後のAメロを僕とセリだけにする★★というアイデアをもらう。これはあくまで1アイデアだけど、すごく曲想いでフラットなそのアイデアからなんとなく道が開けそうな気がする。アウトロはエンドレス(のように)つづいていきフェイドアウトで終わること★★★が決まった。