筋トレ・フォー・ガチドリーム

■選挙が終われば【広島S】の編集が再開。


■最近、Iさんが試写の際に僕にする指摘が‘やがてテレビを辞める人’に向けられている気がしてならない。発言の最初に「お前が物作りを続けていきたいなら」とか「お前がどの業界にいっても」とかのお断りをつけてから説教が開始する。……もしかして酔った時に‘ガチの夢’を言ってしまったのだろうか俺。


■日頃からおもっていたのだが、どうしてNHKは人がやっと寝ようとおもう時に限ってすんげえ本意気の番組を放映するのだろうか。ゆうべやってた森山未來阪神・淡路大震災のドラマ(??)はなんだったんだ。途中から観たがすごかった。いやぁ〜すごかった。初回放送じゃないんだろうがどうしても寝れないよ、あんなの始まっちゃったら。



■今日午前、全員は揃わなくともやっとやっとスタジオに入る。


以下、パツコ・サカモト・ブリーディング・バード撮影
なかなかアングルが練られていて驚きます。

ここから僕撮影

もうすぐパパなのにモヒカンですって。


今日の黒ちゃんは魔法使いみたいでした。


■パツコさん・安澄くん・彩子さんよりスイートラブシャワーのお土産として桑田佳祐ストラップをいただく。
大混雑だったであろう桑田グッズコーナーで買うのたいへんだったことと存じます。ありがとござんした。31日にセットリストを見て『雨上がりの夜空に』と書いてあった瞬間、卒倒しそうになりました。あーあ、チッキショー。

■今日はまともな九月の暑さを感じた。


■Sディレクターに今後の針路を相談した時「35歳までは筋トレだよ」と言われた。物作りの筋トレ。


■明日の夜も今日来れなかったメンバーでスタジオに入る。筋肉をしっかりつけよう。