日本一汚い海の世界一綺麗な景色

藤子Funky不二雄、或いは、藤子Fuckin’ 不二雄・作「東京湾にメンチ切るドラえもん


■ゆうべユニコーンへ行けなかった憂さ晴らしに、帰り道、東京湾を見渡せる埠頭で缶ビール。東京で一番好きな場所を問われたらここと答える。



レインボーブリッジの向こう上空に‘ジンライムのようなお月さま’が浮かんでいた。



■今朝は八さんと急きょスタジオ。
初台までの道のりはひたすら山手通りだが、自転車だと相当キツイ。勾配が激しいし歩道しか走れないし。ちょっと貧血おこしそうになってクラっときた。


■姫のための新曲『ハレーション』の譜割りがなんとか決定。『Jamaica Song』『夕暮れ』はいいとしてPerfumeが心配。八さんの提案でラジカセに事前録音したシンセ音を入れ込むのはどうだろうと。面白そう。


■6月13日は余興三本立てになる可能性がでてきた。
時間繰りさえなんとかなれば、姫の披露宴(一人)〜臼田くんの結婚式(俊と二人)〜姫のパーティー(バンド)となる。
バンド以外で何を歌おうか思案中。清志郎歌いたいな。


■歌えば歌うだけ、バンドのことを想像すればするだけ濁った精神状態も澄んでいく。一気に心は絶好調に。

■今夜、ロボさんディレクション『SONGS 山崎まさよし篇』オンエア!楽しみ!