レギュラーの終わり、春のはじまり

≪やらなきゃ表≫
◇【京都S】構成
◇【新宿B】構成
◇【横浜A】制作進行
◆0426友人結婚式VTR
◆0426バンド演奏のこと
◆【堀江ビデオ】
◆0613オリジナル曲など


■やらなきゃいけないことはいろいろたくさん。
ちょっとやる気、というか活力のようなものが低下しがちだな最近。べつに鬱屈とした気持ちがあるわけじゃないけれど、なんだか少し呆けてしまっている。
何事も‘気’をいれてやろう。もうちょっと体感スピード感をもって働こう。


■あるCSのテレビ局が原宿に引っ越したので原宿を訪れる機会が増えた。
明治通りのちょうどBEAMSのあたりなのだが、会社から自転車で行ったとき、外苑前からその辺りへのベストな抜け道がわからない。どうしても無駄にラフォーレのほうに近づいて明治通りに出てしまう。


■原宿での打ち合わせなどが長引いて、楽しみにしていたレギュラー番組打ち上げへの参加がだいぶ夜遅くになってしまった。
僕が到着した時はすでにスタッフしか残っていなくて、キャストのみなさんにはあいさつできなかった。




■昨年度丸一年間(シリーズでいうとトータル約2年半)、一緒のスタッフで作り続けてきた玩具メーカーのネット番組が春で終了。
視聴率のようなモニタリングのための数値がないから、いったい何人がこの番組を見ていたのかわからないが、それでも僕にとっては紛れもない最初のレギュラー番組だった。この番組のおかげで、少なくとも映像作りの基礎体力だけは身についた気がする。


■好き放題やらせてくれたOプロデューサー、一緒に悪ノリを本気でやってくれた技術のRさん、カメラのNさんにはほんと頭があがらない。Nさんの作る‘強い’アングルは、向こう何年か、どのような現場でも探してしまうとおもう。


■明け方始発で東京駅から帰った。




■山手線で目を覚ますと完全に昼。家とは程遠い方向。
あーあ。ひさしぶりだな、こういうの。