3連休はふいに消えて



■木曜夜は友人と電話しながら会社にあったビールをたらふく飲んでしまったので、そのまま泊った。
何を話したのかといえば、闇サイト殺人のこと、それから裁判員制度のこと。ますます裁判員制度に懐疑的になる。あの日の報ステは、「一人だけ死刑じゃないっておかしいですよね」という作りだったし、おそらく全キー局のニュースがそうだったはずだ。
いとうせいこうさんのブログで紹介されていた辺見庸の死刑についての著書を読みたい。


■昼ごろ起きて家に帰り、部屋の片づけ。
パソコン買い替えを機に会社のデスク周りを片づけたところ、おそろしく集中力(?)が向上したので自分の部屋も掃除しようと考えたのだ。


■だいぶ前に買ったカラーボックスを組み立ててCDや書籍の整理。
積読の本だけでいきなりカラーボックスが埋まる。なんじゃそりゃ。


■ばあちゃんにお使いを頼まれてコンビニへ買い物へ行ったが、ソニーの社屋がなくなったところが歩道橋からよく見えた。




■その後、家に戻ると会社や社外スタッフなどからひっきりなしに電話が鳴りあっという間に3連休はなくなった。結局夕方出勤だよ。おまけに日曜は【京都S】のロケハンだ。
まあ、ネガティブなことを考えないですむだけいいとしよう。


■会社に行った後、三軒茶屋のスタジオに八さんと入り明日(土曜)の全体練習に向けての3曲をあれこれと弾いては歌う。
『オーキッド/モンタージュ』、どんどん歌っていて良くなっていく!!!


■スタジオを出てから新大久保へ。荒木がいよいよ山口へと嫁ぐ。さらっと会えそうな気がするからさびしくない。