4月26日のセットリスト決定

■4月26日のセットリストが決まった。今回も結婚式の余興ライブだが、バンドメンバーが新郎なため選曲リクエストを直接うかがえる。
他の方の場合は、こちらの目測で「喜びそうな曲」を検討するから今回はある意味安心だ。


■ゆうべいろいろと電話で話していて、横に蘭ちゃんもいたから蘭ちゃんのリクエストも最優先させて、演奏する3曲を決定。

1 ohanaヒライテル」
2 BankBand・中島みゆき「糸」
3 オリジナル「オーキッド/モンタージュ

結局今回も‘誰かのいい曲’を歌うことになってしまった。


■ここ最近涙腺をはげしく刺激される歌。




■まあまあ帰宅が早かったので「報道ステーション」を久々に見る。
報道ステーション」はことごとく一個一個のニュースの粒の立て方がうまいよなあ。偶然でしか構成されていない今日のニュースをちゃんと必然的に見せられているのが番組として魅力的な点とおもう。それはVTRの作りもそうだし、スタジオでの受け方、フリ方も。
プログラムの時間を無理して埋めている感じのニュース番組と明らかな一線を画している。


闇サイト殺人の3被告について、2人死刑・1人無期懲役とのこと。
裁判長の判決理由によれば自首した点が酌量の理由とのことだが、闇サイトで他の二人を募ったそもそもの画策は無期懲役の1人が練ったものだとのこと。


■ますます裁判員制度というものが「報復の制度」になるのではないかと憶測する。
鳩山邦夫法務相時代の見地は嫌いだ。ぜったいに僕は嫌いだ。あるいはどのような見地なのかいまいち見えづらい森現法務相の見地も疑っている。
ただ被害に遭った女性のお母さんの映像を「報ステ」で見ながらわからなくなる。


■「報ステ」も見たが「レッドカーペット」も見た。全員最高!! 
「韓国料理が好きなんだろ?」といって喧嘩してたコンビの漫才を長い尺で見たい。


■明日朝から急きょロケが決まった。代替の携帯のアラーム音がナメてんのかってぐらい音量ちっこいので、起きられるかどうかがすごく心配。