とにかく耳がすさまじく寒い

■無事に試写が終わった。けなされながら褒められた。


■9月から11月にかけての神経症的な落ち込みはこの日記を見ても明らかだが、もう言葉通り肩の憑き物がとれた気分。まだまだ修正せねばならぬ細かな部分はいろいろとあるが、無事に年を越せそう。


■現場での掟、編集での掟、まだまだ足りないところはたくさん。それでもなんだかいろいろあった2009年が一応実を結んで何より。


■何がなんでも謙虚であること。愛情をもって対象に臨むこと。手をぬかないこと。


■あーーーーーーー秋からしんどかったァァァァァァーーーーー死ぬかとおもったーーーーーーァァァァァァァ。


■それにしてもだ、今年だけであとロケが5回。どうなっちゃってんだ。


■19日、ロケ終わりの新宿で8年ぶりぐらいにKと飲む。
結婚したという噂は聞いていたが「旦那がニュージーランド人で旦那の職場はモスクワ。私は来年から北京で働く予定で二人の家はロンドン」という地球儀をグルングルンさせるような実話にまったくついていけない。


■Kと飲み過ぎてさすがに自転車をこぐわけにはいかず、中野潤社長にお願いして会社に泊らせていただく。ほんとにありがとうございました!

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

吉本興業という巨大すぎる母体を異化できるだけの反骨と拗ねが肝要。それをもちろん笑いに転化させるのが才気。


■先週2回、八さんと早朝初台のノアで2時間ずつ練習。30日のライブで演奏する曲の練習。パツコが歌う『罪の味』ってすげえいい曲だな。

■30日のライブ、どうなることだろう。自分の調整が明瞭でないのでなかなか誘うのをためらわれるが、来てもらいたい友達がたくさん。


■中国に誰かが行ったのか中国から誰かが来たのか、初台のスタジオから会社へ自転車で向かう途中、迎賓館〜赤坂界隈はものものしい雰囲気。


■誕生日が元旦の父親に渋谷のTSUTAYAゴッドファーザーのボックスセットを中古で買った。


■今年は帽子をいまのところ一切かぶっていないが、とにかく耳が冷える。耳さえ寒くなきゃ寒くないんじゃないか。そのぐらい耳がきんきんに冷える。


http://twitter.com/Howlingood