冬ならもっと余裕がなかった

■構成原稿がぜんぜん書きすすめられず、挙句、去年会社を辞めたYが会社に来ていたりしてまったく進まない。Yはぜんぜん悪くないけど。ファミレスに誘ったの僕だけど。


■う〜ん、構成書きのペースが落ちるというのは非常に不安。
病院にいたころ、一緒の時期に入院していた女性に
「30歳になると一気に言葉が降りてこなくなるから、何か書くなら30歳までにやるべき」
と言われた。その言葉を信じる根拠もないが、けっこうひきづられている。





なんだかんだあって、家に帰ったのは3日ぶり。


こういう公園を通勤途中に見つけたら寄り道をせずにいられない。





■構成をしっかり書こう。安心をもって京都に向かえる状態にしよう。