開設/たくさんの心配

ここ最近、あまりにも生活が煩雑になってきた。
自分自身、少し整理する必要が迫られた気がしたのでブログを開設。
書くことでしか考えられない。…いや違う。書くことが一番考えられる。
仕事/仕事外問わず、日々の制作の経過や考えたあれこれを綴っていきたいとおもう。

当面、考えなくちゃいけないことや作らなきゃいけなもの。

◆0315公演に向けて諸々
◆企画【新宿B】の構成案/取材の進め方について
◆自主制作【H】の撮影前準備
◆0426披露のオリジナル作詞曲
◆企画【京都S】の構成案
(◆0613披露のオリジナル作詞曲)

3月15日に関しては機材など状況は整った。もう演奏のことだけ考えればいい。でも考えなきゃいけないこといっぱい。
追加した3曲目に関して、ヴァイオリンが間に合うかが特に心配。

夕方30分だけ喫茶店で4月26日用の曲の歌詞を考えるが、出てこない。難産。
Aメロがある歌と酷似していることに気づいて全部書き直すことにした。気づいてよかった。
なんだか奇麗な事を歌わなきゃいけないような気がしているけど、恣意的すぎて面白いものが出てこない。つまりはキレイゴトすぎるんだろう。
焦るとつまらない歌詞ばかりがノートにたまっていく。
けど時間があんまり無いんだよな、ちきしょう。

さっきヒメから結婚式の二次会でのバンド演奏を頼まれた。
奥さんが身重なため、二次会の開催する本決定ではないとのことだけど、こうやって頼んでくれるのはほんとうに嬉しい。
ヒメだからおもいっきり賑やかなパンクスの精神で曲を書きたいな。
ただいつものことだけれどスケジュールが心配。

なんだよ、心配事ばっかりじゃねえか。